トップ > Blog > Y. 12月の季節とスキンケア

Blog
ブログ
Y. 12月の季節とスキンケア
2016.12.1
スキンケア

 

こんにちは!Y. 山﨑です!

 

早くも12月となりました。寒さも厳しくなり、空気の乾燥も気になる季節となりました!

 

 

【12月はどんな季節】

全国的に急激に低温になり寒気が流れ込んだ影響により、

月平均気温は全国的に低くなります。

低気圧が数日の周期で日本列島付近を通過し、

強い寒気がたびたび流れ込んだ影響で、

北日本から西日本にかけての日本海側の降雪量は多く、

北海道では、低気圧の影響もあり降雪量がかなり多くなります。

 

【お肌状態】

気温が低く乾燥する冬。

お肌にとっては、1年で最もシビアな季節です。

カサつき、ハリがない、キメが乱れる、透明感がない。。。

冬のお肌は、悩みのオンパレード!!!

 

この季節こそ、しっかりとケアすることが大切です。

 

【お手入れポイント】

大きな問題は『乾燥』『冷え』のふたつです!

乾燥は全ての肌トラブルを引き起こします。

冷えは、美肌の大敵!!!

身体が冷えることで代謝が下がり、お肌は潤いを失ってカサカサの状態に。。。

その上、血のめぐりが悪くなって顔色がさえない印象になります。

 

気温も湿度も低下するそんな季節だからこそ、スキンケアの基礎を見直しましょう♪

 

【オススメアイテム】

特に冬はクリームの量をいつもの2倍に増やすことオススメです!

冬こそ、基礎である保湿にしっかり力を入れて、最後に油性成分の多いクリームを

たっぷり使いましょう!!!

そうすることでお肌が柔らかくなり、よりもっちり潤いの満ちたお肌になります(^▽^)/

 

さらに!!!

ときどき肌細胞の新陳代謝を促すマッサージを行えば保湿効果UP!!!

理想的な冬肌対策が可能です!!!

 

普段お使いのクリームも使い方ひとつで、冬対策出来ますよ☆

 

私も早速昨日から始めてみたら、お肌もっちりで病みつきです♡(^O^)♡

 

 

 Y. 山﨑 真紀子

川越市新富町2-33-17
TEL 049-227-3934